[スレッド全体]

[14] Re:777番 
2001/7/19 (木) 22:49:59 本庄四郎URL
▼ 稲葉 一明さん
> アクセスカウンター777番を取りました。
>
> 皆さんも記念すべき番号を取ったときは報告してください。

 
 わお! おめでとうございます。

 市民研究所のHPっていろいろ刺激的な仕掛けがしてあって
楽しみにしています。リンクしてもらってて感謝です。
 ぼくのHPにもリンクをはらしてもらいます。

 さてアクセスカウンターなんだけど
 どこだろうと さがしちゃったんで
 位置として あたまのほうがいいんじゃないですか?

 機会をみつけて投稿させてもらいたいと思います。
 稲葉さんのビオトープ報告読ませてもらってます。
 但馬の自然情報の充実を期待してます。
 


[15] Re2:777番 
2001/7/20 (金) 09:23:18 高橋 信URL
▼ 本庄四郎さん

>  市民研究所のHPっていろいろ刺激的な仕掛けがしてあって
> 楽しみにしています。リンクしてもらってて感謝です。


Webmasterの高橋です。共同メンテを意図したHPなのでこんな形にしてしまいましたが、リピータにとっては更新情報が分かりづらのではないかと感じています。見せ方の工夫を、もう少し考えてみたいと思っています。

>  ぼくのHPにもリンクをはらしてもらいます。

ぜひ、いろんな方のHPからリンクをお願いしたいです。私のHPでも特別扱いでトップにリンクバナーを張ってます。まあ、自分がジャンプしやすいということでもあるのですがね。

>  さてアクセスカウンターなんだけど
>  どこだろうと さがしちゃったんで
>  位置として あたまのほうがいいんじゃないですか?


アクセスカウンタを下にしているのは過去の経験からそうしています。カウンターCGIのレスポンスが悪い時、トップにカウンターがあると下のコンテンツがなかなか表示されません。カウンターが表示されるなり、エラーになるなりするまで、次の表示にいかないのです。
だから例えそのようなカウンター動作不良に陥っても、コンテンツに影響の無い位置に持って行ってあります。カウンター値というのは気になる存在ではありますが、まあそんな配慮があるのだけど、しばらくトップに持って行って様子を見てみましょうか。いつもカウンターがサクサク動くようであれば問題ないことですから。

>  機会をみつけて投稿させてもらいたいと思います。

ぜひお願いします。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.64