交流掲示板
コウノトリ市民研究所コウノトリ文化館
意見交換、質問等にご利用ください。新規書込は最初に[投稿する]ボタンを押します


[目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

2月19日倉見上空
高橋 - 2006/02/19(Sun) 13:57 No.78

78_1.jpg

旋回しながら安良、倉見から上鉢山上空を北に消える。
百合地の232+296が造巣中のところに294が突然現れて平和が乱れた。
294を追って百合地の2羽が南に飛んだものと推定。
脚輪の色は判読不能だが、294ではないので消去法で232+296。



2月18日三開山上空
高橋 - 2006/02/18(Sat) 19:53 No.77

77_1.jpg 77_2.jpg

13:50前後に高く旋回していた個体、写真鑑定で294に確定しました。
右翼の歯抜けが決定打。



おるがな伝言板のQRコード
T.I - 2006/02/10(Fri) 23:19 No.76

76_1.gif

『コウノトリおるがな伝言板』のQRコード、作ってみました。携帯でパチッとやるとサイトに飛べるあれです。



1月8日のコハクチョウ
高橋 - 2006/01/08(Sun) 22:30 No.60

60_1.jpg 60_2.jpg

田んぼの学校で六方川で観察した3羽です。飛び立ちシーンと、飛行シーンの2枚を貼っておきます。午後には元の場所に戻って来てました。



目撃情報
中山 - 2006/01/04(Wed) 14:28 No.58
HomePage

58_1.jpg

目撃情報です。

どこかに連絡すべきかと思い、投稿します。コウノトリの投稿
ページはここしか見つかりませんでした。

望遠レンズがなかったので、小さくしか撮れませんでした。
拡大トリミング画像を添付します。

2006年1月2日15時ごろ
岡山県瀬戸内市



Re: 目撃情報
三橋 - 2006/01/04(Wed) 21:12 No.59

郷公園、三橋です。
この個体は、2年以上の年齢のようです。
恐らく、昨年岩手→我孫子→広島→岡山→広島→香川・・・と移動していた個体だと思うのですが・・・・ちょっと遠すぎて特徴がわかりません。
岡山・広島辺りに戻っているらしいという情報があったと思います。
左脚の先が写っている写真ありませんか?もしも我孫子からの個体だと、足指が曲がっているという特徴があります。あと、木にあまりとまらず、人工物にとまるのが好きなようです。

良かったら郷公園へのメールアドレスで、メールを下さい。
mailto:kounotori@stork.u-hyogo.ac.jp
もしくは上の名前をクリックして、私の職場アドレスまで。
掲示板ないから、こういう方法しかないんです(^^;)




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー
2.5倍でオリジナル画像サイズ表示になります

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -
- Tomokun_ver20050202-thb : Edit by tomokun -
- resize.pl - -