[147] 一日90ヒット 
2003/2/14 (金) 12:06:10 高橋 信
2月13日のヒット数は90でした。過去、最高レベルです。

突然なんでかなあと稲葉事務局長と話をしてたのですが、昨夕の民放TVニュースで野生君の巣作りの話題が放映されたことに端を発しているのではないかと、そんな予測をしています。

検索エンジンのGoogleで「コウノトリ」とやると、トップに「コウノトリの郷公園」、2番目に「コウノトリ市民研究所」、3番目に「コウノトリ文化館」がヒットします。この3つのサイトで一番面白いのはどこでしょう? コウノトリの話題そのものを扱う機会は少ないですが、市民研WEBはいつも新鮮なネタに溢れていて、結構な数のリピータも出来たと思っています。
郷公園のHPはアカデミックコンテンツとしてお任せしますが、文化館HPはもっと頑張りんせぇと言いたいな。郷公園の日常を、リアルタイムに伝えてくれるような仕掛けを作ってもらってはどうでしょう? 日記CGIを仕掛ければ、掲示板に投稿する感覚でスタッフのどなたでも情報を発信できるのに。

そんなことで、市民研WEBもデイリー100ヒット間近ということで、これを一つの励みにしながら情報発信を続けようと思っております。ご期待下さい。

INCM/CMT
Cyclamen v3.64