[スレッド全体]

[74] 甲子園干潟の観察 
2002/1/15 (火) 23:57:54 内山裕之URL
 明けましておめでとうございます。
 私は甲子園に残されたわずかな砂浜の自然を守ろうと
観察を続けてる内山と言います。コンクリートにかわら
ないように野鳥観察をしています。1月13日は、クロ
ガモ、ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ、ホオジ
ロガモなど結構珍しい水鳥を確認しました。


[76] Re:甲子園干潟の観察 
2002/1/17 (木) 19:13:00 高橋 信
▼ 内山裕之さん

こちらでは実名で出てます。ここのWebmasterもしてますが、CGIテンコ盛りの手抜き管理です。

>  私は甲子園に残されたわずかな砂浜の自然を守ろうと
> 観察を続けてる内山と言います。コンクリートにかわら
> ないように野鳥観察をしています。1月13日は、クロ


野鳥に関して、但馬の方が多くの種が見られると思ってはいますが、干潟の無い但馬海岸ではシギ・チドリの仲間が少ないです。野鳥に限らず神戸エリアの生き物情報があれば、どうぞお気軽にここに書き込んでください。兵庫県の北と南の情報交換の場としても有益でしょう。
さて、添付頂いた写真はハジロカイツブリですね? まだ出会ったことはありませんので、図鑑を見ながら写真を拝見しました。

こちらの仲間の間で、ただいまQV-2900UXが人気沸騰中。内山さんのサイトにも注目が集まっています。いろいろ教えてやってください。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.64