[▲前のスレッド]

[57] 狩猟シーズン開幕 
2001/11/22 (木) 11:32:13 本庄四郎URL
 豊岡の新堂の里山の定点写真を撮りにいったら、
橋の上に数台の車。知り合いのハンターさんが
「何でえ、今日は」と声をかけてくれた。
ボクも「何でえ、こんなとこで」と返すと、
猟師仲間とこれからそろって出荷の段取りらしい。
 荷台には獲物がずらり。
「みんなちっちぇえしけえ、あけえへん」
大物はこれからのお楽しみなのか、全体的に
サイズが小さくなっているのかは不明。
 ワイヤートラップ法で捕獲したとのこと。


[58] Re:狩猟シーズン開幕 
2001/11/22 (木) 23:26:28 高橋 信URL
▼ 本庄四郎さん

低山歩き愛好家にとっては、山に入るのがおっかない季節になりました。
猪も鹿も、かつては南の地方の生き物だという感覚でしたが、いまや有害獣のレッテルを貼られるまでに北但に定着しましたね。
猟師さんによる間引きだけで、どの程度の個体数の調整が行われるのでしょうか。もっともっと狩猟圧を高めないといけない状況なのかな。


[59] Re2:狩猟シーズン開幕 
2001/11/23 (金) 00:56:26 稲葉 一明URL
▼ 高橋 信さん
 ▼ 本庄四郎さん

  イノシシや鹿はどんどん捕ってほしいが、円山川で鳥は撃たないでほしいなあと思いません?
 25日は鍋班長に鹿鍋作ってもらう予定。。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.64