[スレッド全体]

[229] こんにちは はじめまして 
2004/11/20 (土) 19:04:16 papahemingu
こんにちは はじめまして

先般の台風被害には 心よりお見舞い申し上げます

さて先日 京都野鳥の会の掲示板の投稿
読ませていただきました そうですか 亀岡に来てるあの子は
北海道から山形を経て和歌山そして亀岡に来たんですね
少しずつ豊岡に近づいていますね
でもできればもう少し亀岡で羽を伸ばして欲しいです
この子は果たしてお嬢様なのか不明です

色々とご教授願えれば幸いです


[230] Re:こんにちは はじめまして 
2004/11/20 (土) 21:48:48 高橋 信
▼ papaheminguさん
ようこそ。

> 北海道から山形を経て和歌山そして亀岡に来たんですね

コウノトリの郷公園によりますと、国内で観察される野生コウノトリで、足輪を付けたのは北海道で捕獲されたこの個体だけだということですので、間違いないでしょう。それにしても長い間、日本全国放浪の旅を続けているのですね。豊岡に来れば仲間もいるのでうれしいのではないでしょうかね。

都市近郊でこういう鳥が現れると、写真屋さんたちが集まってきて大変な騒ぎなのではないですか?
当地は水害で河川敷も田んぼもメチャメチャですので、今年の冬鳥は期待できないでしょう。昨冬はトラフズク6羽が円山川河川敷で越冬しました。その場所も台風で壊滅的なダメージを受けました。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.64