[スレッド全体]

[227] Re3:台風被害甚大 
2004/10/26 (火) 18:15:06 広島市民
▼ 稲葉@コウノトリ市民研究所さん
台風の被害、心からお見舞い申し上げます。
昨年から仕事の関係で豊岡へ度々行っていることから、
少しでの何かできることがないかと思い、先週の土曜日
豊岡へ行きました。
たった一日しかボランティアはできませんでしたが、被害
の深刻さを実感しました。
とにかく「がんばってください」の一言しか声をかけるこ
としかできませんでした。
私も豊岡の普及→コウノトリの再生となることを心から
祈っています。
とにかく「がんばってください!」


[228] Re4:台風被害甚大 
2004/10/30 (土) 09:51:19 向原
▼ 広島市民さん
> ▼ 稲葉@コウノトリ市民研究所さん

> 少しでの何かできることがないかと思い、先週の土曜日
> 豊岡へ行きました。
> たった一日しかボランティアはできませんでしたが、被害
> の深刻さを実感しました。


広島市民さん、ありがとうございます。
土曜に和田山〜豊岡間の鉄道が復旧したので、私も日曜に帰省しました。
豊岡駅に降り立っても普段の風景と何の変わりもない。途中の車中からの風景も畑がちょっと浸かったかな、といった程度でした。
駅通りも市役所付近が床上浸水の片づけの最中でした。
風景が激変したのは、立野大橋を超えてから。日本の景色じゃないみたい、と小田原に帰ってから写真を見た妻の感想です。

最初の2日間の片づけで腰は痛いし、全身筋肉痛。被災者のみなさんはまだまだ続くのですね。健康に注意しながら、復旧作業の日々を過ごして頂きたいと思います。
豊岡の普及ではなく、復旧でしたね。Kを2つ打つのを忘れました。
写真は兄が実家の2階から撮ったものです。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.64